
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

大人の階段 3段目/判子

f:id:oshinamono:20160806184635j:image
水牛の角の判子。成人した時に父からもらったもの。少し大きめの丸型で、名前がフルネームで彫られている。

この判子を押したときー!
初めてクルマを買ったときー!
賃貸の部屋を借りたときー!
賃貸の部屋を引っ越したときー!
クルマを買い替えたときー!
婚姻届を出したときー!
新たな銀行口座を開設したときー!
今の家に決めたときー!

悲しいときー!
笑点ピンクの答えに会場がざわついたときー!

ピンクのつまらなさがおもしろい、という意見には同意しかねる。階段で登れる大月の岩殿山に行くと、若かりし水色が案内ビデオに登場する。水色が好き。