
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

いい加減で適当なヤツ/東急ハンズ オーダーカーテン

f:id:oshinamono:20160729073543j:image
東急ハンズで寝室の窓にぴったりサイズのカーテンを作った。

だらだら探すもなかなかしっくり来る柄がないまま一人暮らし時代のカーテンでごまかして約1年が経った。いよいよちゃんと探すも見つからず、何でも屋さんの東急ハンズに駆け込んだらそこにしっくりが居た。

カーテンを注文する時、自分の採寸がいい加減で適当だと完成時に反省することになる。2級遮光がいい加減で適当な明るさの光を透過してくれて昼寝も快適。「いい加減と適当はもっと後者の意味でも使おう運動」に参加して久しい。