O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

フラーハウスも気になる!/サンフランシスコTシャツ

f:id:oshinamono:20160719082213j:image
f:id:oshinamono:20160719082223j:image
サンフランシスコ模様が描かれたTシャツ。数年前、いずれもサンフランシスコではなくトーキョーのオッシュマンズで購入。

ホームドラマ「フルハウス」の面白さを教えたら逆にマニアになったKRちゃん。ドラマの舞台・サンフランシスコへ行きたいと言うもんで、2003年、たまたま留学でサンノゼに住んでいたMSKにお世話になった。アパートのプレイルーム(?)でフーズボールやビリヤードに興じたりMSKのマスタング コンバーチブルで夜の郊外を走ったり、楽しい楽しいUSAな日々。またそんなアメリカ旅をしたい!

フルハウスのオープニングテーマ"Everywhere you look"の最後に出てくる家並み(アラモ・スクウェア)に魅せられて固まったKRちゃんは、背後で芝生のスプリンクラーが動き出したことにも気付かない!

f:id:oshinamono:20160720203958j:image
こちらはちゃんとサンフランシスコで買ったもの。