O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

ホンダ ロゴ/LAMY logo

f:id:oshinamono:20160715173124j:image
f:id:oshinamono:20160715173152j:image
ラミーの油性ボールペン ロゴ。

軸が黄色、両端が黒色のタイプを2002年にHalle(an der Saale)のスーパーで購入。気に入って使っていたが壊れてしまった。その後この黒を見つけて歓喜するも、しばらくして色や素材違いが続々発売された。クリップ部分の根元がバネ機構になっていて折れにくいのが◎。

学生時代、車で交差点の右折待ち中に追突された。追突してきたISI氏は明らかに酒臭い。警察に状況説明をした後、年配の警官に「ISIさん、飲酒運転じゃないですかね?」と聞いたらその警官は離れた所から「ISIさーん、お酒飲んでますー?」と訊いた。当然ISI氏は「い、いえっ、飲んでないです…」。それでおしまい。飲酒運転が厳罰化される少し前の出来事。追突してきた車がホンダのロゴだった、というお話。