
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

ノーマルなんて買ったことないし/SONY CMT-J100

f:id:oshinamono:20160709114241j:image
f:id:oshinamono:20160709114309j:image
ソニーのミニコンポ、学生時代に父方の祖母が買ってくれた。「ミニコンポは俗称ぞ、MICRO HI-FI COMPONENT SYSTEMと呼びたまへ」と、その横文字が厳かに本体に書かれている。

カセットテープが絶滅危惧種に指定されMDが大繁栄していたが、MP3なる新種も頭角を現して来た時代。そんな時代を生き抜くべく、2001年発売のこのコンポにはラジオ、カセットテープ、MD、CDが搭載された。

そんな彼も我が家の音響機器代表の座はBOSE Wave SoundTouchに譲り、今は休日の朝に寝室でラジオを流す余生を送っている。

当時買っていたのはノーマルではなくハイポジのテープ。メタルは高いしヘッドを摩耗させるというまことしやかな噂により不使用。

ありがとう!