
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

ことわざ/Apple iPhone 4S 64GB

f:id:oshinamono:20160704234012j:image
f:id:oshinamono:20160704234021j:image
アップル 第4世代iPhoneの後期型。Retinaディスプレイが驚愕の美しさ。
使用期間: 2011年11月5日-2013年11月10日

精密電子機器の両面をガラスにしてしまうところが素敵。そんな素敵さが追求されたお品物だからこそ、カバー類を付けずに裸で使っている。でも…

高校時代、英語教師が言った。
「People will talk. 何という諺でしょう?直訳すると、人はしゃべるものだ…はい、人の口に戸は立てられない、ですね。」

People will drop. 諺でも何でもない。人は落とすものだ。落としてディスプレイを割った。非公式の修理屋で非純正中国製ディスプレイに交換、約6千円。ニセモノディスプレイも機能は問題なかったが、白い部分がすぐに変色してしまった。

Chinese will imitate.