
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

リンスインシャンプーどころじゃない/Apple iPhone 3GS 32GB

f:id:oshinamono:20160704080207j:image
f:id:oshinamono:20160704080216j:image
アップル 第3世代iPhoneの後期型。はんぺんの様な背面が持ち易い。
使用期間: 2009年9月7日-2011年11月5日

Panasonicの携帯電話とiPodが同じ時期に不具合を生じた。iPhoneにしよう!2つが1つになる!

いつかのiPhoneのCMに「使い方に正しいも間違いもない」という言葉があったが本当にその通り。迷わず使えるこの機械の便利さは「2つが1つ」なんてもんじゃない。

ナビ無しの車だった頃は出掛ける前に道路地図で道順を確認、迷ったら路肩に停めて地図を開いた。iPhoneを使い始めたことでその地図も不要になってしまった。

地図の名前は「Mapple」だった。