O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

ケルヒャる、ケルヒャらない、ケルヒャれば、ケルヒャれ、ケルヒャろう/KÄRCHER 1102

f:id:oshinamono:20160702153121j:image

使ってないからとAIのお父さんからいただいた。ケルヒャースチームクリーナーと高圧洗浄機分野で最良最強と信じ込んでいる。転職活動時、ケルヒャージャパンに話を聞きに行ったのが懐かしい。ネズミのようなクールなボディから噴射される高温スチームは油汚れやカビ汚れに効く。湯気もくもくの中での作業が楽しい。

ありがとうございました!

マンションの管理組合がインターネットプロバイダ変更を提案してきた。マンション全体で共益費が年間約26万円節約出来て回線速度も上がるという。機器の設定変更等が手間なのは理解できるがそれは無料サポートが来てやってくれるとのこと。浮かせましょう、共益費。

後日、住人へのアンケート結果が配布された。
A氏「(候補の会社の名前を)初めて聞いたため業績が不明瞭」
B氏「候補の会社の信用性・永続性に疑問がある」
似たような回答がいくつか。回答率51.9%というのもイケてない。

現行プロバイダはYahoo!BB。確かに有名なお名前ですね。候補の会社は2年前に統合して名前は変わったものの東証一部上場会社の子会社。大好きなYahoo!で検索すれば決算書もすぐ見られる。そのくせB氏は「変更することでヤフーのフリーメールアドレスが削除されないのか知りたい」と素っ頓狂なことも言っている。自分の手間や苦手なことをもっともらしい理由をつけて避けるオトナにはなるまいと改めて感じた出来事。

26万円浮いたら住人共用のケルヒャー高圧洗浄機を買ってくれないものか。プロバイダ変更が承認された暁には管理組合に聞いてみよう。でも「高圧洗浄機はうるさい」「機械の手入れは誰がするんだ」と住人から意見されそう。うーん、対策を考えるのが面倒だ。まずはレンタルで使い勝手を確認してみよう。(そんなオトナになってる!)