O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

自ら動く上司/ダースベイダーとストームトルーパーのマグカップ

f:id:oshinamono:20160629233540j:image
ベイダー卿と突撃兵のプラスチックマグカップ。三面鏡の中で化粧水やチューブ類を恐怖で支配している。

ロングタイムアゴーの遥か彼方の銀河系で、ベイダー卿は実質トップの座に君臨しながら色んなところ(現場)へ自ら足を運んでいたっけ。幹部クラスの部下達はものすごくやりづらそうだったけど、一兵卒である突撃兵たちはあんなに強くて決断力があって先頭に立ってくれるトップと共に行動(戦闘)できて、さぞかし頼もしかっただろうなぁ。

でも上司がシューシュー言ってたらちょっといやかな。…む!そんな事例が一昨日あった!

I部長「GMさんは?」
KKY「シューシュー言いながらどっか行っちゃいました」
I部長「シューシュー言ってた!?笑」