
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

マイとカー/象模様の布

f:id:oshinamono:20160625231717j:image
会社の先輩TMMさんのタイのおみやげ。

タイ好きのTMMさんは現地で日系会社に就職。約8年間タイで働いて帰国、我々の会社に来られた。少しして海外赴任から戻ったYEJさんとご結婚。

社内でTMMさんは取引先とタイ語で電話し、YEJさんは英語で電話しているインターナショナル夫婦。TMMさんは電話中に急に豪快に笑うことがあり、驚いた近くの席のおじさんがポンッ!と浮いたことがある。

AIが弁当を作ってくれた時はこれで包む。厚手で色も象も◎。電話中のTMMさんのタイ語ではカー(はい)よりマイ(いいえ)が印象的。マイマイマイマイ!と連呼するから。

ありがとうございます!