O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

決断力/La Sportiva Trango Hike

f:id:oshinamono:20160624080635j:image
ラ スポルティバ トランゴ ハイク。

1足の靴に見えるけど、上がダナー、下がラ スポルティバ。一体どうしてそんなに似ちゃったのか。

ダナーは初めて買った登山靴。約5年お世話になった。このくらい軽くてやわらかいのを探していたら、そっくりでしっくりでお手頃価格のラ スポルティバを発見。もう2年くらい経ったが次もこれを買いたいくらい。でももうこのシリーズはおしまいになったそうな。

登山靴を探していたNathanをこれを買った店に連れて行ったら色違いを即決。先日登山を始めたKRTと登山靴を見に立ち寄ったら彼は別なのを即決。私も何か即決したい!

私はこの店に2人の新規顧客を連れて行ったわけだが、なんでかKRTが「そういうことなのでインソールをおまけに付けてください!」と5千円くらいする品をお店のお兄さんにおねだり。「無理ス!」と言いつつ革のお手入れ用スプレーをおまけに付けてくれたお兄さんは、私には5万円くらいするラ スポルティバの新作を試し履きさせるのであった。

なにこの履き心地…ヤバい!