
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

ステーキがすこぶる旨い!/鉄製フライパン

f:id:oshinamono:20160618222600j:image

AIのお父さんからいただいた鉄製フライパン。
 
AIのお父さんはフランス料理のシェフだった。現役時代にビストロへ食べに行けなかったことが悔やまれるが、今は家にお邪魔する度に美味し〜くいただいている。
 
そのお父さんがお店で使っていた調理器具や食器、カトラリー等をAIが貰って来た。鉄製フライパンは焦げ易いけど、ちゃんと使うと焼き目が付いて美味しい。そんな話をYUさんにしたら「ステーキを家で焼くには鉄製フライパンがベストなんや、使ったら洗剤は付けずに湯を沸かしてこするだけや、どや、知っとるやろ?」と誇らしげで◎。
 
ありがとうございます!