O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

Tracyさんはいらっしゃいますか?/世界のマグネット

 

f:id:oshinamono:20160619095037j:image

世界のマグネット。ほとんどいただいたお品物。
 
大学の大講堂の机の裏(小学生が鼻くそを付けるところ)、ふと触れたものを手に取るとナイアガラの滝・Tracyさんのマグネットだった。いつからそこにあったのか、そこに貼り戻すのもなんだかなぁと、いただいてしまった。
 
翌年、初めての海外旅行はATSとニューヨークへ。留学中のMSKのアパートにお世話になった。その時のおみやげから、海外マグネット収集癖が始まった。
f:id:oshinamono:20160618171949j:image
ニューヨーク from 自分
台座部分が割れたので接着。
 
海外へ行く人にマグネットをお願いしていると、皆さま素敵なマグネットを買って来てくださる…
 
f:id:oshinamono:20160618172308j:image
スウェーデン from Nathan
トナカイが重過ぎて滑り落ちるのでGERMANYが支えている!
 
f:id:oshinamono:20160618172406j:image

オーストラリア from KKY

bloodyは「すっごく」って意味もあるのか!
 
f:id:oshinamono:20160618172619j:image
ギリシャ from KR夫妻(新婚旅行)
これぞ世界遺産。真面目。
 
f:id:oshinamono:20160618172739j:image
リスボン from Nathan and KKY
名産品のタイル製!
 
f:id:oshinamono:20160618172815j:image
ラスベガス from TKS君
デカい!アメリカ感!
 
f:id:oshinamono:20160618173309j:image
スペイン from 両親
このデザインは秀逸!
 
f:id:oshinamono:20160618173411j:image
南米、主にブラジル from 姉
前職で行った。今はアジア漬け。
 
f:id:oshinamono:20160618173744j:image
ハワイ from 兄
この立体さ!よくぞ折れずに!
 
f:id:oshinamono:20160618173856j:image
オハイオ from 自分
仕事で行ったオハイオでSSが休日に世界最大の空軍博物館へ連れて行ってくれた!
 
まだまだたくさんあるけどこの辺で。各地の特徴、逆に特徴の無いベタさ、がおもしろい。定年後の余暇に両親がやたらとヨーロッパに行くのでそっちが妙に充実していく。
 
皆さま、ありがとうございます!