O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

日本の若者とイタリアの若者/ニットタイ&レモンのお酒

f:id:oshinamono:20160618154033j:image

シルクのニットタイとレモンのお酒は、AIの弟・TKS君からいただいたイタリアのおみやげ。
 
ある日、日本の若者カップルが東京観光をしている見ず知らずのイタリアの若者カップルとレストランで出会った。日本の若者はやさしく楽しく親切に彼らとのひとときを過ごす。「イタリアに来た時は俺たちが案内するぜ」、陽気なイタリアの若者はそんなことを言う。
 
数ヶ月後、日本の若者カップルはイタリアでイタリアの若者カップルに会っていた。なんという行動力!なんて清々しい出来事!
 
イタリアでは唐辛子がお守りのしるしなんだとか。レモンのお酒はペリエで割ったらおいしいよ。
 
ありがとう!Grazie!