O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

イスをください/ハーマンミラー イームズ シェルチェア

f:id:oshinamono:20160618121437j:imagef:id:oshinamono:20160618121445j:imagef:id:oshinamono:20160618121455j:image

ハーマンミラー イームズファイバーグラスシェルサイドチェア ワイヤーベースとダウェルベース、長い。
 
婚約指輪のお礼をいただける、日本の有り難い伝統。毎日使えるし、以前から気になっていたのでこのイスのオレンジ色をお願いした。ガラス繊維入りのタイプが復活していたのも◎。
 
ハーマンミラーでオレンジと一緒に白も注文したら4ヶ月待ち!待ちに待ってやって来たそのイスは、お尻がすっぽり収まる曲線美。その後、3色目に決めた黄色を買いに行くとハーマンミラーにもコンランショップにも在庫は無く、しばらく製造もされないとのこと。でもなんだかんだでハーマンミラーから1脚出て来て無事購入。
 
さて、もう1脚の色をどうするか。黒でシメる、暗過ぎない木製のこげ茶、カラフルに緑。あれこれ相談していたら、ある日のコンランショップで白木のタイプが30%OFFセールとなっていた。良い!かくして黄色と白木は待たずに我が家にやって来た。
 
カラフルでシンプルで丈夫でイカす。とても気に入っているお品物。