O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

最初のおみやげ/カイ・ボイスン パフィン

f:id:oshinamono:20160617223020j:plain

デンマークのデザイナー、カイ・ボイスンの木製の置き物、パフィン(和名:ニシノツメドリ)。

 

新婚旅行1日目、コペンハーゲンで数時間待ちの乗り継ぎ。ゲートを越えたら何もなさそうと、小さな売店で軽食を買ってベンチでのんびり。数時間後、そろそろ行ってみようとゲートを越えたら、そこは広大なショッピングパラダイス!足早に歩き回って一目惚れしたのがこのパフィン。新婚旅行初日、乗り継ぎ地で最初のおみやげを買いましたとさ。

 

ノルウェーにはナイトの称号を与えられたペンギンがいると旅行ガイドに書いてあったので、このパフィンはナイト君と命名、ニシノツメドリだけど。