
O-SHI-NA-MO-NO

いただきもの、自分たちで選んだもの、そんな"お品物"たちを記録しています。

なまら豪華な報酬に恐縮/北海道の味覚あれこれ

f:id:oshinamono:20160622080917j:plainf:id:oshinamono:20160622081002j:plain

北海道の美味しいものラッシュ!


KKYの前職の同僚MR君が結婚した。おめでとう!結婚式で使うMR君との思い出ムービーをKKYが作るそうなのでちょっと手伝ったら、奥様TMYさんの豪華夕食をごちそうになれる光栄に預かった。茄子の煮浸しはシメに再び素麺と共に食べるのが流儀と以前聞いたことがあったが「奥さん、素麺茹でとくれ!」とは言えず黙っていたことを後日告白。怒られた。


すると後日、北海道から味覚の宝箱が届いた!MR君の地元は函館なので、結婚式に出席したKKY夫妻が現地で詰め合わせて送ってくれたのだ!ありがとう!ごちそうさまでした!


ムービーに登場するMR君が「ゥィィィィィ〜ン…」て言うところと「ウィーーーーーンッ!」て言うところが最高。